茨城県坂東市からこんにちは。
認定子宝カウンセラー・漢方薬剤師の菅沼真一郎です。
今回は、【独自の漢方薬で、妊娠しやすい体づくり】ということで、生活情報誌プレステンに掲載されました。
独自の漢方で、妊娠しやすい体づくり
創業150年のスガヌマ薬局。ウェブの「不妊・子宝部門全国実力薬局100選」での連続受賞や、県内で唯一、主婦の友社『妊活パーフェクトガイド』で紹介されるなど、不妊治療へのアドバイスに定評がある。
同店のブログには、不妊治療を経て妊娠・出産へと至った体験談が多数。
卵子の質が下がるとされる35才以上の方も多く、48歳、50歳の方が出産に至ったこともある。
店長の菅沼真一郎先生によると、「ほとんどの方が、産婦人科にかかりながら漢方薬を服用しています。
というのも、西洋医学のお薬と漢方薬には、利点や効果に違いがあるからです。
例えば体外受精でなかなか着床しない場合、子宮内膜の状態と卵子の質を良くすれば改善すると考えられます。
しかしながら西洋薬は、子宮内膜の状態は良くできても卵子の質は良くできません。
一方、漢方薬は、卵子の質そのものを高めることが可能です」とのこと。
「併せて、食事や睡眠など生活習慣を見直すことで、妊娠に至ったという方が大勢いらっしゃいます。
豊富な知識を持つ薬剤師が親身にお手伝いしますので、諦めずに、一緒に解決の糸口を見つけましょう」と菅沼先生。
個別相談は随時受付中(要予約)。
このほか、妊活支援市民講座(下記)も定期的に開催しているので、気軽に参加してみては?
ご予約、お待ちしております。
◇過去のセミナーの様子はこちら◇
お気軽にご連絡ください。よろしくお願いいたします。
明治4年11月30日創業
茨城で150年愛される
不妊・皮膚病・漢方専門薬局
不妊とアトピーの漢方薬なら
漢方相談スガヌマ薬局へ
無料漢方相談実施中
ご相談ご予約お待ちしております
茨城県坂東市岩井4443
電話 0297-35-0003
FAX 0297-35-2093
メール kanpou@suganuma-yakkyoku.com